あのあと20日ほどでしょうか
遅い成長とはいえ 順調に育っていたのですが
あ
月火と連休がございまして
その火曜日
ん?2日目?
お水 大丈夫か?
そう
それまで一日置きにお水をあげてました
なんせ1センチの土なのですぐに乾く
かと言って洪水みたくするのもちょっとねーなどと思いつつ
連休2日目の火曜日の夕方くらいに
あのオーストリア館の種子のことを思い出したのです
いやー日曜の夜に ちょっと多めにズブズブ気味にしとけばよかったかな
日曜の夜にあげたのですが
2日分との意識がなく普通の量にしてしまってたのを
2日目の夕方に思い出したのですよ!
考えましたよ
今から行く?
いやーけどもう夕方やで
でも二日間とも快晴やったしもう乾いてないか?
いまから向かっても1時間以上かかるし
ついた頃には陽も落ちてて お水あげても意味なくない?
いやー葛藤しました
5分か10分
結果サロンには行かず
水曜の朝
鍵を開けて
すぐにオーストリア館種子さんのとこへ
パッサパサの土、、、、
しおれてしまったオーストリア館種子さんの芽のみなさん
ごめんなさい
やっぱ昨日行って助けてあげればよかった(間に合ってたかどうかは不明)
もうショックで
写メ撮るのも忘れました

↑ これは焦ってお水をあげた後の画像
生き返れー
戻って来いー
翌日

もうダメかもだけど
ひょっとしたら底にあるまだ発芽してなかった種子さんが出てくるかも!!
と祈り願いつつ
あきらめず2日に一度のお水をずっと
そして そろそろまた20日ほど

もうコケみたいな緑色になってきてるやん
あかん 撃沈
ごめんなさい
種子さんたち
ごめんなさい
オーストリア館
今週のご予約状況です
本日の火曜日は
15:30にカットおひとりさま
明日の水曜日は
メニューによりますが16:30に少々空きが残っております
明後日の木曜日は
15:00に
明々後日の金曜日は
メニューによりますが13:00と17:30←18:30 に
27日の土曜日は
12:00にカットおひとりさま
28日の日曜日は
おかげさまでご予約完売となっております
オーストリア館種子さんは育てることができませんでしたが
胡蝶蘭さんはただいま満開中

とっても元気です
ウワサの かっぱえびせん 発見!

買ってはいませんけどね
ほんで先々週の →
びわが

なくなってる
いや

奥にいくつか残ってる

他のは食べたのかな
取られたのかな
ほんで
先週の種子 →
3日後

出てる出てる!
7日後

出てる出てる出てる!!
ただ
その次の7日後
に
悲劇がーーーーーっ
今週のご予約状況です
本日の水曜日は
たくさんのご予約をありがとうございます
明日の木曜日も
平日にも関わらずたくさんのご予約をいただいております
明後日の金曜日は
13:30にカットおひとりさまと18:00に←18:00は埋まりました
明々後日の土曜日は
メニューによりますが午前中に少々の空きが残っております
21日の日曜日は
おかげさまでご予約完売となっております
今週来週と
早い段階でご予約くださるお客さまが多くなってきています
お考えのお客さま
普段よりも少しお早めにご検討くださるとうれしいです
今週もどうぞよろしくお願いいたします ♪
さてどないなったでしょう?

ゴミのような
虫のような
黒い てんてん 見えますか?
翌日4日目ならもうちょっとわかるはず

黒い てんてん と緑の葉っぱの赤ちゃんですよ!
てんてんは 種子なんですね

ここにも!

さてこのあとは?

5ミリから10ミリの土で覆い暖かく明るい場所に置きます
ふむふむ

てんてんも赤ちゃん葉っぱも消えたけども
大丈夫かよ
今週のご予約状況です
本日の火曜日は
おかげさまでご予約完売いただいております
明日の水曜日は
最終19:30にカットおひとりさま←埋まりました
明後日の木曜日は
メニューによりますが15:00と19:30に
明々後日の金曜日は
13:30から←埋まりました と最終19:30に
13日の土曜日は
ご予約完売
14日の日曜日は
17:00にカットおひとりさま
そろそろ
どこのサロンさんも繁忙期
普段より少しお早めのご予約をお待ちしております ♪