6月1日 火曜日

お子さまの 初カット を

1月26日のブログにあげました

 

彼の人生 2回目のカットも

仰せつかることができ この身この上ない幸せを

 

とくと ご覧ください(笑)

 

去年の11月なので

約半年ぶりのご対面

 

もうすぐ1歳半の彼は

近づくだけで

 

逃げる

 

成長 成長

 

早々に

首に巻くタオルも クロスもあきらめる

 

まずは捕まえる

画像1

押さえつける

画像2

誤解しないでください

決して

虐待などしておりませぬ

乗っているのではありませぬ

足に彼を挟んでいるのです

えりあしの髪を切るために

 

彼も泣いてはおりませぬ

写ってはおりませぬが ご両親もそばでご観覧されておりまする

ふたりで遊んでおるのです

 

とにかく

1歳半の彼は じっとできなくなっていた

 

成長 成長

 

しかしながら

彼も大事なお客さまの ひとり

ちゃんとした椅子にて施術させていただきませう

画像3

ハッ!

画像4

ヨイショ!

画像5

ウェイ〜!

画像6

イェ〜イ!

 

彼がお持ちになっているのは お菓子

もちろん 食べながら

 

もちろん

髪も一緒に

 

べ〜〜〜っと

舌を出されますと

丁寧に タオルで舌を拭かせていただきやす

 

決して 写真には写らない苦労があるのでがんす

 

そして!

ご覧ください!!

画像7

いやいやいやいや

働かせているのではない

雇ったのです

 

もといっ!

ホウキを見つけたのです

 

てか

1歳半って ホウキの使い方とか知ってます??

 

成長 成長

 

画像8

画像9

一丁前

ホントに

 

何ものにも興味津々の ゆうとさま

そろそろお帰りのお時間でございまする

 

はいはい

画像10

見えますか?

彼が手に持つものが

画像11

そう

ロッカーのキー

見つけちゃいましたね

ここでまた数分遊ばれて

お帰りになられたとさ

 

めでたしめでたし

 

 

画像12

帰りに食事に寄られたようで

お父上とお母上より 送られてきました

 

お満悦ですなー

 

どんどん大きくなりなはれ

 

 

さて

きょうから6月ですね

今週は

なんと!かなーり空いております

週末以外は

なので ぜひぜひ!

ドシドシお連絡くださいませ ♪