11月24日 火曜日

今月某日

健康診断に行ってまいりました

 

毎年 この時期の恒例行事

ついでに インフルエンザの予防接種もオプションで

 

美容組合からの集合検診なので

受ける会場の選択肢がたくさんあって

数年前までは 何となく会館みたいなところに行っていたのですが

あまりに

あまりにも不衛生なので

(検査着が使い回し・・・恐)

近年はクリニックを選択していて

今年は そのクリニックが移転したとのこと

 

行ってまいりました

 

受付けを済まし

検温

そのあとロッカールームへ

 

検査着に着替えます

はい

クリーニング済みの袋から出したところです

うーん快適!衛生的です!

おおおおお

高い天井!

しっかりと仕切られた診察室

そして

ソーシャルディスタンス!

 

帰りに

マスクの内側につけるシートのようなものを

探しに行きました

 

2種類あって

でも

サンプルがなく

わからないので

おじさんとおじいさんの間くらいの店員さんを見つけて聞きました

サンプルとして 開けて見せてくれるかと期待していましたが

その様子はない・・・・

 

けど

袋の中を覗き込んだり

説明書きを時間をかけて熟読してくれたり

なぜか光に透かして見てみたり

 

一所懸命 考えてはくれています

 

もうこうなると どちらかを買うしかない・・・・

 

買いました

おじさんとおじいさんの間くらいの店員さん オススメの方を

おじさんとお兄さんとの間くらいの店員さん!

 

めちゃくちゃ 使いにくいです!!

 

心配していた通り

マスクの中で くしゃくしゃになっちゃいます!

 

しかも

よく考えてみると

50枚入りのこの価格

使い捨てマスクと変わらなくないですか

 

おじさんとおじいさんの間くらいの店員さん!

おじさんとおじいさんの間くらいの店員さん・・・・

 

とても残念ですが

仕方ないですね

自分で決めたのですから

 

50日間がんばって使い切ります(たぶん)

 

 

今週のご予約状況を

 

本日の火曜日は

最終20:00に カットおひとりさま

 

明日の水曜日は

12:00より カットおひとりさま

 

明後日の木曜日は

キャンセルのため 13:00〜15:00と

18:00以降に空きが出ました

 

明々後日の金曜日は

17:30より カットおひとりさま

 

28日の土曜日は

17:00以降なら 空きが残っております

 

29日の日曜日は

18:30以降に

 

 

29日?

わお!

もう11月が終わるじゃないですか!!

 

健康診断の結果

先日 届きました

ここ数年

何かひとつは引っかかってました

引っかかったところ 再検査したら

何ともないのでいいのですが

やはり 面倒ですよね

 

ドキドキの開封・・・・

やた〜!