6月23日 火曜日
あのあと20日ほどでしょうか
遅い成長とはいえ 順調に育っていたのですが
あ
月火と連休がございまして
その火曜日
ん?2日目?
お水 大丈夫か?
そう
それまで一日置きにお水をあげてました
なんせ1センチの土なのですぐに乾く
かと言って洪水みたくするのもちょっとねーなどと思いつつ
連休2日目の火曜日の夕方くらいに
あのオーストリア館の種子のことを思い出したのです
いやー日曜の夜に ちょっと多めにズブズブ気味にしとけばよかったかな
日曜の夜にあげたのですが
2日分との意識がなく普通の量にしてしまってたのを
2日目の夕方に思い出したのですよ!
考えましたよ
今から行く?
いやーけどもう夕方やで
でも二日間とも快晴やったしもう乾いてないか?
いまから向かっても1時間以上かかるし
ついた頃には陽も落ちてて お水あげても意味なくない?
いやー葛藤しました
5分か10分
結果サロンには行かず
水曜の朝
鍵を開けて
すぐにオーストリア館種子さんのとこへ
パッサパサの土、、、、
しおれてしまったオーストリア館種子さんの芽のみなさん
ごめんなさい
やっぱ昨日行って助けてあげればよかった(間に合ってたかどうかは不明)
もうショックで
写メ撮るのも忘れました

↑ これは焦ってお水をあげた後の画像
生き返れー
戻って来いー
翌日

もうダメかもだけど
ひょっとしたら底にあるまだ発芽してなかった種子さんが出てくるかも!!
と祈り願いつつ
あきらめず2日に一度のお水をずっと
そして そろそろまた20日ほど

もうコケみたいな緑色になってきてるやん
あかん 撃沈
ごめんなさい
種子さんたち
ごめんなさい
オーストリア館
今週のご予約状況です
本日の火曜日は
15:30にカットおひとりさま
明日の水曜日は
メニューによりますが16:30に少々空きが残っております
明後日の木曜日は
15:00に
明々後日の金曜日は
メニューによりますが13:00と17:30←18:30 に
27日の土曜日は
12:00にカットおひとりさま
28日の日曜日は
おかげさまでご予約完売となっております
オーストリア館種子さんは育てることができませんでしたが
胡蝶蘭さんはただいま満開中

とっても元気です
