野菜編・ぱーとすりー♡

こんばんは。
最近はお天気が不安定で・・・

ほんと、イヤんなっちゃいますねぇ~( ´・д・)=з

 

はい、冨澤です。

今日も健康ブログ、よろしくお願いします(・∀・)

 

 

さて、今回は引き続き、野菜シリーズ。

 

夏野菜によく含まれる栄養素について・・・

(詳しくは、前回の野菜ブログをチェック♡)

 

わかりやすく解説していきます(`・ω・´)ゞ

 

①食物繊維
知っているようで知らない、食物繊維。

なんとなしに「お通じに良い」。

きっとそんなイメージのはず(・∀・)

 

その通り!!!

 

しかし!!!

 

便秘解消はさておきながら、なんともうひとつの嬉しい効果が!

 

それは「基礎代謝が上がる」(・ω・)!!!

  

   →血行が良くなる!!

 

   →肌細胞が活性化!!!

 

   →ということは(・∀・)

       

       

 

       肌が綺麗になって・・・

       便秘が治って・・・・

       冷え性も改善されて・・・・・

       痩せやすい身体になる!!!!

 

 

 

なので、とってもいいのです。

そう・・・、う●ちだけじゃないのです。

あなどれぬ食物繊維。

 

 

 

今回は、短いですがここまで・・・(´・ω・`)

 

次回は他の栄養素について、詳しくお話していきます(・∀・)

 

ではでは、おやすみなさ~い(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~